冷えた身体に温熱が染みました

半袖で過ごした日の翌日、羽毛布団を引っ張り出すような寒さで、
気温差に驚いています

昨年ほどではないけれど、色々重なって、不調、週末を寝て過ごしました。
一日中パジャマでごろごろしていたのは久しぶり。
元気になってからは、朝になれば目が覚めて、
昼までなんて寝ていられなかったから、なんだかなぁ複雑な思いでした。

 

そして、日曜日、れのあへ温熱など受けに行きました。

温熱受けながら、お腹とか冷えていたことを実感しながら、
寝込んだときの、なんだかなぁと言うモヤモヤも少しずつスッキリしていきました。

 

「健康で動ける身体を知ってしまった」

例えば、FBA測定結果が標準出せた時の、心地良さを知ったから
ダルい身体、寝込むと決めた心は、健康な身体と心に負けた感じがして
悔しかった。

温熱の久しぶりに痛みを感じる熱さから、身体を温かくして過ごしてあげよう。
自分の身体のこと、今までも、これからも、変わらずに大事にすること。
たまに落ち込む、ぐるぐる考えすぎるけれど、健康オタクで乗り切っていこう

 

元気に動ける身体、ありがたいことだから。

ダルいまま、しんどいまま、動いている人たちもたくさんいる。
それをしない私を許してーと、頭の中でぐるぐる考えて、
ダメな自分丸出しにしときながら、寝込む自分を許せていなかった。

 

明日から、またやり直し1日、1日、新しいはじまりだから、頑張っていこう。