良いことばかり書けない日々

前向きな言葉、癒やし、励みになりたい、自分も書きながらついつい楽しくなる、
ありのままの経験、自分なりにブログを書くときに、心構えてきたことがあります。

それが、ここのところ体調崩し、日々、後ろ向き、励ますよりも励まされたい
弱気になっている、人生を楽しむってなんだ?そもそも楽しんで良いの?

 

今月初めからかなぁ、生理と共に寝込み、
その数日後、39度近い高熱を出した

 

耳の下が腫れるし、なんの熱なのか不安で近所の内科に行ったら、すぐ耳鼻科に行けと言う。

 

耳鼻科に行ってインフルエンザの検査は陰性、
扁桃腺とリンパ腺が炎症起こして発熱してるらしい事がわかった。
3日~5日間、発熱したら治まることを聞いて、ホッとした。

 

大丈夫、治る。

 

そういえば、幼い頃、扁桃腺を腫らしてよく熱を出した
小児科で処方されるシロップの風邪薬が大っ嫌いだった

 

乳ガンを経験する前の私なら、処方された薬を飲んで、元の生活に戻るのだけど、
今の私はそうするほうが不安なので薬は飲まない

 

ホッとはしたけれど、こんな体にするまで、無茶したかな?それほど自覚がない
生活スタイル、方向性、選択の仕方、間違った方向に進めていたかな?
今、見直さないとまた繰り返すんじゃないだろうか?

 

3日で熱は下がって、只今、心の中、生活習慣、見直し中です。