アトピーは免疫力が落ちた人の病です!

鼻で呼吸をする

 

それがどれくらい大切なことか知ってほしい

 

そのことに一生懸命取り組んで下さっている先生がいます

 

博多のみらいクリニック 今井一彰先生

 

お茶目です

今井先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えて下さいます

 

 

それをアトピーさんに伝えるのが私の仕事

 

 

そう思って私もセミナーを開催しています

 

 

例えば

皆さんの目や耳は皆さんが眠ると休憩します

 

でも鼻は休憩できないんですね

休憩したら死んでしまうから

 

それが鼻の穴が二つある理由なのです

 

鼻は一つずつの穴が交互に呼吸しています

片方が動いている時に片方が休憩しているのです

 

でも鼻の奥の上咽頭という部位は休憩できないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸にふかぁく関わるところです

 

 

だから炎症を起こしやすい

 

だから洗ってあげたい

 

歯ブラシをするように

 

 

 

モデルになって洗ってみました

 

片方の鼻の穴から温かい水を通しもう片方の鼻の穴に流します

痛くないし終わった後はすっきり

 

これが鼻うがい

 

免疫をUPする素晴らしい方法です

 

れのあのセミナーでシャワーでの方法をお伝えしていましたが

これからは本格的な鼻うがいをお教えします

 

あぁ~~すっきり宝石赤

 

 

 

アトピー改善の基礎セミナー
9月10日  13時~15時  町田店  残席1名

アトピー改善の実践セミナー
10月1日  13時~15時30分  町田店 満員御礼

笛木紀子の「食のセミナー」
9月16日   11時~14時  町田店  満員御礼

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://renoa.co.jp/seminar/pro-course/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る