アトピー温熱ケア

1月かられのあ温熱が、

『アトピー温熱ケア』 にバージョンアップいたします!

町田店は、FBAの測定が無料に。測定結果から、体の調子を整えるための食の処方箋が出されます。

恵比寿店は、水素水1杯が無料に。飲む水素も1個付いてきます。

 

温熱は、さらにアトピーさんの体質改善に特化した温熱になりますよ。

 

では、どんな風にバージョンアップするのか、

ご紹介したいと思います♪

 

今回、温熱をバージョンアップするために、

鍼灸師の方にご協力いただきました。

まず、実際に温熱を受けていただきました!

「これは良い~!!」と、絶賛されていました(^^)

それから、アトピーさんに良いとされるツボを教えて頂きました。

「鍼灸ではここを刺激するので、同じ所に熱を入れると良いのではないか」

とアドバイスをいただきました。

 

それが、

『三陰交(さんいんこう)』 と 『血海(けっかい)』というツボです。

『三陰交』は、内くるぶしの上から、指4本分上がった骨のきわにあるツボです。

『血海』は、膝のお皿から、指3本分上がったところにツボがあります。

どちらも冷え性・婦人科系の症状に効くとされているツボです。

 

『血海』と聞いてとてもインパクトのある名前だ!と思いました。

「血」の「海」ですからね。

「血」は血液や血流のこと、

「海」は大量に集まる場所という意味で、

血の道にかかわる病気を治すと言われるそうです。

血の流れが悪い、不足しているといった婦人科系の症状に効果があるとされるツボなんです。

 

 

さらに、アトピーさんは腸の状態を良くするのが大切!

ということで、大腸のツボも教えて頂きました。

 

『肩髃(けんぐう)』というツボです。

このツボは、肩甲骨と上腕骨のくぼみにあります。

大腸の他にも肺・四十肩などの肩の症状に効くとされています。

アトピーさんは便秘やお腹をこわし気味の方が多いです。

腸の状態を良くすることで、皮膚はどんどん良くなっていきます!

 

 

温熱の施術で私がよく言う言葉があります。

それは、皆さん共通して・・・「足が浮腫んでいます。」

FBA測定でも「腎・膀胱の経絡が下がっています。」「冷えていますね。」

と言われたことがあるのではないでしょうか。

私も何度言われたことか・・・

そんなアトピーさんの弱い、腎・膀胱経絡のツボも熱で刺激しますよ。

 

それが『腎兪(じんゆ)』です。

ウエストの1番くびれた高さ、背骨から指2本分離れたところに左右にツボが左右にあります。

水分代謝・腎臓・膀胱・腰痛に効くとされています。

 

 

これらのツボに熱を入れて刺激します。

試行錯誤してバージョンアップいたしました。

『アトピー温熱ケア』は1月から始まります。

楽しみに思っていただけると嬉しいです(^^♪

 

れのあ温熱のバージョンアップに伴い、新価格に改定させていただきます。

現在、1月からお得に 『アトピー温熱ケア』を受けていただけるように、

温熱チケット(回数券)を販売しています。

12月31日までの販売となりますのでお見逃しなく!!

チケットは2種類ご用意しております。

どちらも町田店・恵比寿店での使用が可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

私は今年最後のブログになります。読んでいただきありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

ミーホ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る