アトピー改善の食事をして家族が健康に。れのあかぶれの我が家の食卓!

我が家の食卓は、私が「薬を使わずにアトピー改善をしよう!」と決意してから、

ものすごーーーく変化しました。

そして、現在も進化しています!

 

私がまだステロイドを使っていた時。

食卓には毎日お肉のおかずが並びました。

家族みんなお肉が大好き!

魚は週に1度くらい。

私は、栄養バランスなんて考えていませんでした。

母は栄養バランスが心配・・・とは言っていましたが、

野菜や魚のおかずを出してもは家族はあまり食べないと、諦めていました。

 

そして・・・私のアトピーは薬ではどうにもできなくなって、

薬以外の方法を探して、れのあと出会いました。

れのあ式の食事を始めてから、

毎日見ていたお肉はどこにもありません。

真っ白なお米は黄色になりました。

食卓には野菜のおかずが並ぶようになりました。

野菜はなるべく無農薬。新鮮な物。

それを知った父が、家庭菜園を始めました!

 

もとから植物を育てるのが趣味な父は、

無農薬で、化学肥料を使わない野菜を育て始めました。

始めは、べビーリーフや二十日大根などの手軽なものから。

だんだんと種類が増えてきて。

鉢植えだったのが庭で育てるようになって。

庭が畑になって。

規模が大きく、野菜の種類もどんどん増えていきました。

なんと今は、実のなる木も育てています!

 

我が家の食卓には、父の育てた野菜のおかずが並ぶようになりました。

「今日収穫したばかりの里芋だよ~」

と、そんな会話を良くしています。

もちろん、全部の野菜をまかなえているわけではないけれど、

安心な新鮮な野菜が食べれるって凄い!

私の里芋嫌いも、父の育てた里芋なら美味しく食べれる!

農薬や化学肥料の土で育った里芋は美味しくないみたい。

野菜本来の味をしって、野菜がもっと大好きになりました!

 

れのあの食養も進化しています。

魚や良い油を摂るようになったり、

糖質量を意識して食べるようにもなった。

我が家の食卓は進化し続けています!

私の身体はもっと元気に!

家族はもっと健康に元気になっている!

そんな『れのあかぶれの我が家の食卓』を、

所長が「食のセミナー」で例えで少し話してくれました。

 

れのあの最新の食養が学べるのが「食のセミナー」です。

10月29日(日)の会は満席になりました。

その次の11月26日(日)の会はご予約受付中です。

我が家の様に、アトピー改善のための食を取り入れませんか。

そして、セミナーの最後にはみなさんでランチを食べて、

ご家庭でも楽しくれのあ式の食養を取り入れるためのヒントを見つけてください(^^♪

 

 

我が家では、先日オリーブの実を初収穫しました。

今はあく抜き真っ最中。

食べるのが楽しみです(^^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る