アトピーさんがファンデーションを使わない理由

「顔赤いなー。嫌だなー。

これじゃ外に出れない!

よし、お化粧で隠そう!

ファンデーションを厚く塗れば隠れないかな・・・」

こんな経験ありませんか?

アトピーさんなら1度はあるはず。

結婚式の出席などの大切な用事。

お仕事でしかたなく。

どうしても必要な時。や、

恥ずかしいから隠しちゃう。という時があると思います。

 

『実践セミナー』では、肌の構造をお伝えしています。

「肌構造なんて難しそう。」

「そんなこと勉強しないといけないの?」

と思われるかもしれません。

でも、自分のお肌をケアするのは自分です。

知っていることで、お肌に正しいアプローチをすることが出来ます。

 

昨日開催された『実践セミナー』では、

「ファンデーションは使いませんよ。」とお伝えしました。

「ファンデーションは・・・」

 

ファンデーションはお肌の負担になります。

それはアトピーさんに関わらず全ての人に言えること。

覚えておきましょう。

赤みを隠したくなった時、「ちょっと待って」と思えるように。

 

所長も、ファンデーションは使わずにお化粧をしています。

隠すものがない肌を作っていく秘訣がセミナーには詰まっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る