元気な野菜を食べてアトピー改善しよう!コア応用編その1野菜を浸ける

「我が家は、有機野菜を育てていて、

毎日、採れたての新鮮な野菜が食べれるんです。

食卓に並ぶ野菜はすべて自家製の安心野菜です。」

 

 

・・・と言えたらどんなに素晴らしいのでしょうか。

いいな~と憧れます。

が実現するのは難しいだろうなと思います。

 

我が家の現実は、

基本は買ってきたお野菜です。

なるべく宅配の無農薬や低農薬のお野菜を買っていますが、

スーパーで買うこともありますし、

近所にいくつかある路地販売の野菜を買うこともあります。

父が家庭菜園で畑をしているので、

そこで採れたお野菜も食べます。

父が育てている野菜は化学肥料不使用の無農薬野菜。

今の季節は、さつまいもや里芋が収穫できます。

形もいびつで大きさも不揃いだけれど、

味はとっても美味しいです。

 

こんなに野菜を気にするようになったのは、私のアトピー改善を始めてからです。

勉強すると、農薬が良くないと知りました。

新鮮な野菜が良い

というのも知りました。

新鮮な野菜はエネルギーがある。

エネルギーあるものを食べるから身体のエネルギーになる

でも、それは今の時代ではなかなか難しい。

それでもある工夫をすることで、農薬の害の抜けたイキイキした野菜が食べれるんです!

 

 

 

我が家もこの方法を実際に行っています。

スーパーで買った野菜や冷蔵庫に入っていてしおれてしまった野菜。

お肉にお魚。

なんでも浸けています。

あさりはコアの水で砂抜きすると、

元気になって貝から顔を出したりして活発になります。

朝調理するものは前日の晩から浸けて、

お夕飯に使うものは朝浸けて出掛けています。

待ち時間がなく使えます!

コアの1連と2連、コアのシャワーヘッド

14日から期間限定「れのあショッピングサイト」と、「れのあヤフー店」にて

ポイントアップのキャンペーンが始まりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す