アトピーで落ち込む気持ちにサヨナラ!気持ちを吐き出して

「頑張れ!」

「大丈夫だよ!」

って言われたことないですか?

 

私は、アトピー改善中、この言葉が嫌いでした。

家族や友人が元気づけようと言ってくれるんですよね。

でも私は、

「このアトピーの状態を見て、よくそんな無責任なこと言えるな!」

と腹を立てたり、

「大丈夫じゃない。辛い。」

「今も頑張ってる。もうこれ以上どう頑張ればいいの」

と、励ましてくれた一言でさえ悲しくなっていました。

 

「誰も私の気持ちわかってくれない。」

「この辛さは誰にも理解されない」って。

 

 

でも。れのあでは違いました。

あの、嫌いだった

「頑張れ!」

「大丈夫だよ!」

に、勇気をもらえたんです!

 

アトピー改善を経験されているからこそ、

「頑張れ!」

「大丈夫だよ!」

に根拠があって、

私を勇気づけてくれました。

どんなに安心させてくれたことか。

 

今度はこの

「頑張れ!」

「大丈夫だよ!」

私が届けていきます。

わたしたちはひとりじゃないんです。

相談してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す