じゃがいもコロッケ

今年も小さいながらも、たくさんのじゃがいもが採れました。

掘り出すときは注意しますが、じゃがいもの皮は薄く、傷がつくといたみやすいので、
早めに消費しないといけません。

その消費に保存がきく方法として、コロッケにするやり方があります。
揚げる前の工程のところで冷凍してしまえば、さらに大丈夫です。

お肉は使わずに大豆ミートを使いました(^^)/

 

<材料>

・じゃがいも: 適量
・玉ねぎ: 適量
・大豆ミート: 適量
・パン粉: 適量
・米粉: 適量

 

<作り方>

01 ジャガイモを圧力なべで蒸し、つぶします。
大豆ミートも戻し、刻み合わせます。

 

02 コロッケの形をつくり、米粉を水でとぎ、パン粉をつけ、揚げます。

 

03 両面きつね色になったら完成です。

じゃがいものコロッケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る