玉ねぎの芽炒め

 玉ねぎを保管していると、芽が出てくる玉ねぎがあります。このような野菜を見ると、生きてるんだなあと感心してしまいます。まさに、生命を感じる瞬間ですね。

玉ねぎの芽炒め

恋々農園では、500円サイズの玉ねぎは、9月に植え直していますが、土に返ると2~3週間で芽が出始めます。見た目はネギのような感じですが、れっきとした玉ねぎさんです。

玉ねぎの芽炒め

恋々家では、玉ねぎの芽も無駄にせずに料理に使うようにしています。

今回は、炒め物にしています。

 

<材料>

・玉ねぎ:芽が出てきたもの
・野菜:キャベツなどのお好みで
・塩:適量
・醤油:適量

<作り方>

01玉ねぎ、他の野菜をカットします

玉ねぎ、他の野菜をカットします

02炒め、味付けをしたら完成

炒め、味付けをしたら完成

*ピリ辛が好きな方は、トウガラシなどを入れてもいいです。
*芽の味は、長ネギさんと同じでした(^^)/

玉ねぎの芽炒め