ゴーヤのきんぴら.連日きんぴらの投稿ばかりになっています.自然農法の農家さんから届いたチビゴーヤ。.実はゴーヤが苦手です.お醤油と甘酒で甘めに味付けしました。.思っていたほど苦味は感じず美味しくいただけました╰(*´︶`*)╯♡.苦手なものひとつ克服かな。.️材料ゴーヤ…小さいもの2本醤油…小さじ1玄米甘酒…小さじ1ゴマ…少々.️作り方ゴーヤは半分に切り、中のワタをスプーンでとる。.4cmほどの長さに切り、薄切りにする。.塩を振ってしばらく置く。.軽く水洗いし、絞ってしっかりと水気を切る。.フライパンにオリーブオイルを入れ炒める。,火を止めて調味料を加えてる。.皿に盛ってゴマをふる。.油はゴマ油の方が合うのはわかっているのですが、オリーブオイルオイルを使っています。.ゴマ油はオメガ6.オメガ3とオメガ6のバランスは1:3がベスト。.でも今はオメガ6の摂取量が増えていてバランスが崩れて1:6ほどになっているそう。.オメガ6の摂取量が増えるとアレルギーや炎症を起こしやすくなります(>_

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ゴーヤのきんぴら.連日きんぴらの投稿ばかりになっています.自然農法の農家さんから届いたチビゴーヤ。.実はゴーヤが苦手です.お醤油と甘酒で甘めに味付けしました。.思っていたほど苦味は感じず美味しくいただけました╰(*´︶`*)╯♡.苦手なものひとつ克服かな。.️材料ゴーヤ…小さいもの2本醤油…小さじ1玄米甘酒…小さじ1ゴマ…少々.️作り方ゴーヤは半分に切り、中のワタをスプーンでとる。.4cmほどの長さに切り、薄切りにする。.塩を振ってしばらく置く。.軽く水洗いし、絞ってしっかりと水気を切る。.フライパンにオリーブオイルを入れ炒める。,火を止めて調味料を加えてる。.皿に盛ってゴマをふる。.油はゴマ油の方が合うのはわかっているのですが、オリーブオイルオイルを使っています。.ゴマ油はオメガ6.オメガ3とオメガ6のバランスは1:3がベスト。.でも今はオメガ6の摂取量が増えていてバランスが崩れて1:6ほどになっているそう。.オメガ6の摂取量が増えるとアレルギーや炎症を起こしやすくなります(>_

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