お子様のアトピー相談

福島のお友達姪っ子ちゃんのアトピー相談で来店されました。

 

現在ステロイドを使っているのをどうにか使わないようにしたい…

でも、自分が親ではないからあんまり強くは言えないし…

 

相談に来たお友達もステロイドは良くないと知っていても、

少しなら大丈夫なのでは?と思っていたそうです。

 

私の小さな頃の話、ステロイドを止めてからの話をさせてもらいました。

 

お子さんが痒がっていたら、見ているお母さんは辛いですよね。

 

「痒がっているのは可哀想で見ていられない。少しなら、良くなったらやめればいいし…」

お母さんはそう思うでしょう。

 

20170206

ステロイドを使えばあっという間に、スベスベの肌になります。

怖いくらいにあっという間に。

 

ステロイドをやめれば、またでてきます。

 

使う前よりひどく出るかもしれません。

 

 

また出てきたから、ステロイドをぬって…

その繰り返しです。

 

その間にお子さんの治癒力はどんどん失われていきます。

 

本来、子供の治癒力は素晴らしいです。

薬を使う期間が短ければ短いほどあっという間に治っていきます。

 

少しの間、辛い時期があるかもしれません。

 

でもその先にはきっと笑顔があります(*´∇`*)

 

 

 

平日の午後
ママさん向けのお子様のアトピー相談受付中
http://ameblo.jp/2410238/entry-12238760575.html

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ: 070-1050-1107(直通電話)
営業時間: 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
/about/tenpo/#ebisu-ten

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る