ゆずの香りに癒やされています

アトピードリプラのご縁から
恋々農園さんから定期便のお野菜を食べています。

今月も週末に届いた新鮮なお野菜を使って、夕飯はゆず味噌鍋にしました。

白菜、お葱、さつまいも、かぶをお鍋に入れて、煮えてきたら、
小松菜お豆腐、なめこを足して、出来上がりにゆずの外皮を少し
包丁でこそげ落としてお味噌を入れる。
ゆずの良い香りがする美味しいお鍋になりました。

なめこは冷蔵庫に使いかけてあったので、はじめてお鍋に入れたんだけど、
トロンとしたとろみがついて、これはこれで美味しくなりました。

しっかり食べることも大事、食べ過ぎも風邪を引いたりするので、
美味しいお鍋も程々に、残りはまた明日いただきます。

恋々農園さんのゆず、本当に良い香りでした。

皮ごと食べられるお野菜は、とてもありがたいです。

 

先日の冬至の日、職場でいただいたゆずをお風呂へ浮かべて、
ゆず風呂を楽しめました。

今年もあと少しです。
ゆずの香りに癒やされながら、穏やかな気持ちで過ごして行けそうです。

 

 

The following two tabs change content below.
朋子
れのあ顧問管理栄養士(非常勤) 乳がんとアトピーを経験しました。 がんサバイバーとして2010年ホノルルマラソンへ参加した時に、同じくホノルルマラソンに参加していた笛木紀子さんと出逢い、アトピー改善のためにれのあへ通い始めました。 れのあ式を取り入れてみると自分の体が変化していくのが楽しくて、れのあの変化に着いていくことに毎回ワクワクしています。 がんもアトピーも体験した自分は結婚は無理だとあきらめていたのに結婚でき、心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。 ふだんは高齢者施設(http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie316.html)で管理栄養士として働いています。

コメント

  1. 恋々パパ 恋々パパ より:

    恋々農園のゆずさん。今年もたくさん実を付けてくれました。
    小ぶりですが、とても香りがいいですよね。
    おいしく料理していきただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントは停止中です。

アトピーくらぶ れのあ