海に癒やされる。

週末、夫と電車に乗って海へ行きました。

夏の熱い砂浜を歩いて、海水に足をつけたいので、毎年、海へ出かけます。

しばらく、ひとりでやっていた習慣でしたが、
今年は、夫と一緒に出かけることができました。

 

到着した海は、海開きがされていて、海の家がたくさん並び、
水着の人たちもたくさんいた。

たくさんの人が海と太陽を楽しんでいて、
先月、海に行ったときとは、ガラリと様子が変わっていました。

私たちは、熱くなっている砂浜を汗をかきながら、
熱い!熱い!と言って歩いた。

海の水は、冷たくなくて、生暖かだった。
夏が来ていることを実感した。

 

翌日、夫の顔や腕は、しっかり日焼けをしていた。
わたしは、肌が赤くならない…。

そして、肝心の足の裏は、ぐじゅぐじゅしたところがかわいて、なんか良い感じである。
しかし、持続していない。

太陽にあたると、暑いけれど気持ちが良い。
汗をかくとべたべたになるけれど、これも気持ちが良い。

 

夏のうちに、汗をかいて身体の水分を出して、爽やかな秋を迎えたい。
海へ行くのが楽しみです。

 

The following two tabs change content below.
朋子
れのあ顧問管理栄養士(非常勤) 乳がんとアトピーを経験しました。 がんサバイバーとして2010年ホノルルマラソンへ参加した時に、同じくホノルルマラソンに参加していた笛木紀子さんと出逢い、アトピー改善のためにれのあへ通い始めました。 れのあ式を取り入れてみると自分の体が変化していくのが楽しくて、れのあの変化に着いていくことに毎回ワクワクしています。 がんもアトピーも体験した自分は結婚は無理だとあきらめていたのに結婚でき、心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。 ふだんは高齢者施設(http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie316.html)で管理栄養士として働いています。
アトピーくらぶ れのあ