靴下が大好きです

靴下が大好きで、今まで、いろんなタイプの靴下を履きました。

五本指ソックス、足袋ソックス、スポーツタイプ、
絹素材のもの、麻素材のもの、綿のもの。
3足1000円もあれば、1足で何千円と高価なものもあり、
値段は色々です。

 

少し前のれのあ来店時、「ゆびのばソックス」の効果を聞いて、
さっそく購入して履き始めました。

夏で暑いし、お気に入りはアンクル丈でしたが、
先日のセミナーの中で、
家に帰ってロングサイズ丈を履くと、
1日の冷房の中にいた冷えやむくみがスッキリするらしい、
と笛木さんから耳寄りなお話しを聞きました。

 

むかーし、○○キュット、とか言った、
ふくらはぎのむくみとりソックスを履いていたとき、
蒸れるし圧が苦しかった記憶があって、
セミナーで聞かなかったら試さなかったかもしれません。

 

ゆびのば、ロングサイズは、すっごく気持ちが良いです。
足が癒やされますね。

それに、こちらの靴下を履き始めてから、足裏の代謝が加速しています。
なんかすごいのです。

この靴下をはいていると、良い靴は身体がぶれないけれど、
悪い靴は靴下履いていても、なんか身体が変な感じです。
いつものスリッポン靴は、履きにくさを感じてやめました。

靴下ひとつで、毎日の暮らしが楽しく、快適になっています。

 

The following two tabs change content below.
朋子
れのあ顧問管理栄養士(非常勤) 乳がんとアトピーを経験しました。 がんサバイバーとして2010年ホノルルマラソンへ参加した時に、同じくホノルルマラソンに参加していた笛木紀子さんと出逢い、アトピー改善のためにれのあへ通い始めました。 れのあ式を取り入れてみると自分の体が変化していくのが楽しくて、れのあの変化に着いていくことに毎回ワクワクしています。 がんもアトピーも体験した自分は結婚は無理だとあきらめていたのに結婚でき、心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。 ふだんは高齢者施設(http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie316.html)で管理栄養士として働いています。
アトピーくらぶ れのあ