睡眠・日焼けとお肌の関係

夏のおわり、今年は顔がカサカサしている。
昨年よりも、お日様によくあたったわりに、
日焼けのケアが十分でなかった様子。

それから、8月の最終週は、仕上げる課題があった、
連日、夜更かしをしていた。
そんな週末、れのあ来店時のFBA測定結果は3倍のラインで、冷えていた。

夜更かしをしながらも、水素風呂は毎晩欠かさなかった。
しっかり温まったあと、寝付きよく短い時間でも熟睡していた。
しかしながら、寝不足でいると、顔のカサカサは改善しなかった。

 

9月になって間もないけれど、意識して睡眠時間を確保している。
夜は毎晩、6時間、7時間と眠れる時間が出来た。
休みの日は、昼寝をして、好きなだけ寝た。

わたしの身体は、眠ると回復してくれる。
病気があったときは、眠るだけでは、動けるほどに回復しなかった。
または、回復するまで何日も寝込み、動ける身体になるまでに時間がかかった。
今は、元気になって本当によかったー。

夏のおわりに、睡眠時間の確保は、やっぱり大切なことと、
身をもって確認しました。

 

 

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朋子
れのあ顧問管理栄養士(非常勤) 乳がんとアトピーを経験しました。 がんサバイバーとして2010年ホノルルマラソンへ参加した時に、同じくホノルルマラソンに参加していた笛木紀子さんと出逢い、アトピー改善のためにれのあへ通い始めました。 れのあ式を取り入れてみると自分の体が変化していくのが楽しくて、れのあの変化に着いていくことに毎回ワクワクしています。 がんもアトピーも体験した自分は結婚は無理だとあきらめていたのに結婚でき、心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。 ふだんは高齢者施設(http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie316.html)で管理栄養士として働いています。

コメント

  1. fueki fueki より:

    朋ちゃん、水素風呂1時間水素生成してからお入りください。
    お水がトロ~ンとして身体の温まり方が全然違います!!

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アトピーくらぶ れのあ