良いことばかり書けない日々

前向きな言葉、癒やし、励みになりたい、自分も書きながらついつい楽しくなる、
ありのままの経験、自分なりにブログを書くときに、心構えてきたことがあります。

それが、ここのところ体調崩し、日々、後ろ向き、励ますよりも励まされたい
弱気になっている、人生を楽しむってなんだ?そもそも楽しんで良いの?

 

今月初めからかなぁ、生理と共に寝込み、
その数日後、39度近い高熱を出した

 

耳の下が腫れるし、なんの熱なのか不安で近所の内科に行ったら、すぐ耳鼻科に行けと言う。

 

耳鼻科に行ってインフルエンザの検査は陰性、
扁桃腺とリンパ腺が炎症起こして発熱してるらしい事がわかった。
3日~5日間、発熱したら治まることを聞いて、ホッとした。

 

大丈夫、治る。

 

そういえば、幼い頃、扁桃腺を腫らしてよく熱を出した
小児科で処方されるシロップの風邪薬が大っ嫌いだった

 

乳ガンを経験する前の私なら、処方された薬を飲んで、元の生活に戻るのだけど、
今の私はそうするほうが不安なので薬は飲まない

 

ホッとはしたけれど、こんな体にするまで、無茶したかな?それほど自覚がない
生活スタイル、方向性、選択の仕方、間違った方向に進めていたかな?
今、見直さないとまた繰り返すんじゃないだろうか?

 

3日で熱は下がって、只今、心の中、生活習慣、見直し中です。

The following two tabs change content below.
朋子
れのあ顧問管理栄養士(非常勤) 乳がんとアトピーを経験しました。 がんサバイバーとして2010年ホノルルマラソンへ参加した時に、同じくホノルルマラソンに参加していた笛木紀子さんと出逢い、アトピー改善のためにれのあへ通い始めました。 れのあ式を取り入れてみると自分の体が変化していくのが楽しくて、れのあの変化に着いていくことに毎回ワクワクしています。 がんもアトピーも体験した自分は結婚は無理だとあきらめていたのに結婚でき、心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。 ふだんは高齢者施設(http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie316.html)で管理栄養士として働いています。
アトピーくらぶ れのあ