誰かに打ち明ける

暑いですね~
元気でお過ごしですか?

気温が上がってくると吹き出すアトピー。
夏は排泄の季節と解っていても
顔を見ると凹みますね。

どうして私だけこんなに赤くなるんだろう?
黒くなってる気もするし、本当に治るのかしら?

焦りと不安で気が狂いそうになったら
誰かに打ち明けてみてください。
家族はいやですか?
友達はダメですか?

人は一人では苦しみから逃れにくいものです。

無口になったり、顔を上げられなくなったり
マスクをしたり、長袖をきたり。

こんなに苦労が多くて
でも、誰にも理解してもらえなくて
辛くて辛くて
もう、いっぱいいっぱいなんだと吐き出して下さい。

それは、決して悪い事ではありません。
吐き出した時から、希望が見えてくるかもしれません。

きっと寄り添ってくれる人はいるはずです!

fueki_shabon

The following two tabs change content below.
笛木 紀子
アトピーくらぶ れのあ代表。株式会社レノアコーポレーション代表。  1983年、エステティシャン時代に重度のアトピーの女性と出逢い、技術が至らず深い無力感を感じました。 その後、私自身もアトピーを患った上、長男も乳児性アトピーを発症。ステロイド治療を施すも根本的な改善が見られず、以来アトピーをはじめとする皮膚トラブルは食生活全体と深い関係があると考え、食養家として研究を重ねてまいりました。 現在は、食べ物・血流・カルシウム・細胞の酸化防止・スキンケアから体質改善を行いながら、改善のみられなかった重度のアトピーさんの改善を専門に取り組むと同時に、講演や執筆活動を通して社会的な予防策を呼びかけています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ