アトピーさんの体質作りに欠かせない「カルシウム」の種類と選び方

骨はからだの根っこです

カルシウムのサプリメントの選び方ですが、

炭酸カルシウムは全く吸収しない」

と書かれた記事を読んだことはありませんか?
 
 
アラゴナイトカルシウムも「炭酸カルシウム」ですが、
炭酸カルシウムの種類には、「方解石炭酸カルシウム」という物が別にあります。

そちらは石灰ですので、全く吸収しません。
惑わされないようにしましょう。
 
 
また、サンゴはアラゴナイトだから吸収するはずと思って、
飲み始める方がまれにいらっしゃいます。
これは「焼製カルシウム」といい、魚骨・牛骨・カキガラ同様、焼いて作った白い石灰です。

日本で販売されている安いカルシウムはほとんどがこれです。

アメリカでは家畜のえさとしてもあげないとされているカルシウムを、
日本人は安さで選んでしまいます。
 
 
医療で出されるカルシウムは「リン酸水素カルシウム」で、化学合成物です。
医療が出すからといって、安心はできませんね。
 
 
たくさんのカルシウムがある中、
確かに骨まで届くことがレントゲンで確認されているのは、
「アラゴナイト炭酸カルシウム」のみです。

きちんとした知識の上で、カルシウムを毎日コツコツ摂取しましょう!
 
 
 
そして、せっかく摂ったカルシウムですから、体内への吸収をより効果的にしたいですよね。
その方法をお伝えします。
 
 
まずは、歩くことです♪

姿勢を正しくして、
しっかり大地を踏みしめて歩きましょう!
「動くこと=カルシウム吸収」の秘訣です!
 
 
腰回しなどもいいですよ♪

レントゲンで確認すると、薄くスカスカな骨の方が多い腰椎にも
カルシウムが入っていきやすくなりますよ。
腰回りを時々たたくのもよいです。
 
 
 
また、改善中のアトピーの方にぜひ摂っていただきたいものに
「グレイトミネラル」があります。

ミネラル不足を補う、ということもありますが、
マグネシウムを多く含みますので、カルシウムの吸収を良くしてくれます。

また水分を体内にためがちなアトピーさんの排泄のお手伝いもしてくれます。
 
 
「グレイトミネラル」も骨づくりにお役立てください。
とっても苦いので、何にでも少しずつちょこちょこと垂らして飲んでくださいね。
 
グレイトミネラルは、にがりとは全く異なり、グレイトソルトレイクの塩水湖水を
更に一年間太陽の光と熱で天日干し、塩の結晶を取り除いてミネラル分を取り出したものです。
78種類の天然ミネラルが入っています。
ミネラル不足のアトピーさんには欠かせません。
 
 
 
グレイトミネラル 100ml(78種類の天然ミネラル)
http://renoa.net/product/detail/23
マグネシウム主成分のマルチミネラル濃縮液。どんな飲み物にも1~2滴と垂らして飲んでください。
コア水に、お茶に、味噌汁に、ご飯炊く時に等。

骨(カルシウム)と免疫ときれいな皮膚作り:
https://renoa.co.jp/kaizen-hints/hone/
骨と免疫には深い関わりがあります。
骨という土台に支えられて、はじめて健康な皮膚が作られていきます。
骨作りに取り組んでからは、より多くのアトピーさんに改善がみられるようになりました。

The following two tabs change content below.
笛木 紀子
アトピーくらぶ れのあ代表。株式会社レノアコーポレーション代表。  1983年、エステティシャン時代に重度のアトピーの女性と出逢い、技術が至らず深い無力感を感じました。 その後、私自身もアトピーを患った上、長男も乳児性アトピーを発症。ステロイド治療を施すも根本的な改善が見られず、以来アトピーをはじめとする皮膚トラブルは食生活全体と深い関係があると考え、食養家として研究を重ねてまいりました。 現在は、食べ物・血流・カルシウム・細胞の酸化防止・スキンケアから体質改善を行いながら、改善のみられなかった重度のアトピーさんの改善を専門に取り組むと同時に、講演や執筆活動を通して社会的な予防策を呼びかけています。
アトピーくらぶ れのあ