アトピーの辛い時は化粧品は大量消費していました。

 

私のアトピーの辛かったころ、

れのあのスキンケアは大量に消費していました。

どの位大量なのかというのがわかるエピソードがあります。

 

 

れのあスタッフになってから所長に言われたことです。

『美穂ちゃん、化粧品を飲んでるんじゃないかって心配になるほど使っていたよね!』

「そんな心配されていたんだ(◎_◎)!」

と私が驚いてしまったのですが。

確かに大量に使っていました。

れのあのショッピングサイトでキャンペーンがあると、

普段よりもお得に買えるので、

サプリメントはもちろん、化粧品は沢山使うので、大量に買っていました。

昨年末のキャンペーンのように全品10%オフの様な時には、

半年分の化粧品をまとめ買いしていました。

確かに「飲んでいるのでは・・・」と心配されてしまう程の量でしたね(^^;

 

 

アトピーが大変な時には、

保湿をしていないと乾燥が辛いです。

風邪が吹くだけでも、お肌は痛いのですから・・・

アトピーが大変な時ほど、化粧品の使う量は増えます。

朝、入浴後の保湿はもちろんのこと、

持ち歩いてこまめにケアしていました。

身体全身ケアをして、しかも頻繁に使うので、

化粧品はあっという間になくなってしまいます。

 

 

なので、お徳用の大容量の化粧品にはとても助けられました。

それが、エッセンスとオイルです。

特に私はエッセンスがお気に入りです。

傷に塗ると傷の塞がるのが早くなる感じがしますし、

しっとりも増します。

ガサガサも楽になります。

少ししみるのですがそれも一瞬なので気になりませんし、

全身使っていました。

通常サイズの30mlだとあっという間に無くなるので、

お徳な大容量のエッセンスをキャンペーンのたびに買っていました。

 

 

今、思う事は、

あの頃に化粧品を沢山使って、しっかりと保湿していたから、

アトピーが痕にならずに綺麗になったのだと感じています。

もちろん身体の中の取り組みをすることは大前提です。

身体の中のこともしっかりと行いながら、

正しいスキンケアをしていたから綺麗になったのだと言えます。

 

 

アトピーが楽になってきますと、同時に化粧品の使う量は減っていきます。

アトピーが大変な時ほどスキンケアのしどきです。

どうか正しいスキンケアをサボらず続けていってください。

それが綺麗なお肌への近道です。

 

れのあお得な福袋は、1月10日まで!

エッセンスとオイルのお徳用サイズも販売しております。

お見逃しなく!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ