鼻腔を乾燥から守るとアトピー改善には大切な免疫アップになる!

「アトピー改善には免疫アップが大切です。」

れのあは昔から言っていますね。

私が通い始めた10年前にも言っていましたし、

世間がまだアトピー治療が定番だったころ(30年前くらい)も言っていました。

そんなに前からと思うとすごいですね。

その頃から薬に頼らない方法を探っていたわけですから。

今ではだいぶ世の中の常識的にも広がってきたのではないのかな?と思っています。

 

そんな免疫アップですが、

皆さんは「大変そう」とか

「なにをすればいいの?」と思っていませんか?

私がれのあ式を始めた時は「大変そう」と思いました・・・

「毎日40分以上歩く!

血流を良くして、代謝を上げて、基礎体温を上げる。これは免疫アップになる!」

と言われた時には気が遠くなりました・・・

「こんな体で歩けと言うの!?」って^^;

 

運動してもはもちろん大切ですが、

いきなり沢山歩けと言われても、長続きしないですね~

なので、1日5分からでも毎日続ける習慣をつけて、時間を増やしていけばいいのです!

免疫アップは毎日の積み重ねが必要だと思っています!

そして、その積み重ねは、

「毎日歩くこと。」だけではなく、

簡単な事をいくつもあればさらに良いと思いませんか?

その中の1つをご紹介します!

 

 

これは、れのあの『オイル#1』を使っています。

と~っても簡単でしょ(^^♪

鼻腔が潤って朝起きた時も喉が痛くならないです。

空気の寒い乾燥する季節にピッタリの方法ですよ!

お試しください。

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ