アトピー改善の基礎セミナー~鼻呼吸に!

今日は『アトピー改善の基礎セミナー』が町田店で開催されました!

ご参加ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

セミナーは回を重ねるごとに進化しています。

今日は、

「口呼吸になっていないかチェック」

「なぜ口呼吸ではいけないのか」

「鼻呼吸にしましょう」

「どうしたら鼻呼吸にできるの?」

「Bスポット」

「足指を広げて伸ばす」

のお話を新たに加えたセミナーでした。

盛りだくさんな内容になっています(^^)

 

そこで、今日のセミナーの様子を、

少しですがどうぞご覧ください。

 

 

所長がなにを話しているかというと・・・

「夜寝ているときに自然と口が開いてしまう人は、

口呼吸になっています。

口にテープを張って開かないようにして寝てください。

というものです。

小さいお子さんや、夜寝苦しくなってしまうという方は、

日中、口にテープを張ってお過ごし下さい。

そうして慣れてくると、夜にテープを張って寝てもぐっすり眠れます。

 

さらに!

「Bスポット」は重要な単語になります。

鼻呼吸に関係する言葉として、覚えておいてください。

 

次回の『アトピー改善の基礎セミナー』の開催は、

8月27日(日)13時~15時

町田店での開催です。

 

9月9日(土)13時~15時半では、

『アトピー改善の実践セミナー』

も開催されます。

こちらも新しい内容が盛りだくさんですので、

ぜひご参加ください。

 

今までセミナーに参加されたことのある方にも

新鮮なお気持ちで受けていただける内容になっております。

お楽しみに(^^♪

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ