紫外線の防ぎ方~基礎編

夏です。

夏は代謝が上がるので、アトピー改善にはピッタリの季節!

このお日様が1番出ている季節こそ、

お日様の恩恵を授かりましょう!

お日様はアトピーさんの味方です。

 

アトピーの方々の多くはステロイドを使ったことがあると思います。

私も使っていました。

ステロイドの副作用の一つに、「ステロイド性骨粗しょう症」があります。

骨粗しょう症やその予備軍など、骨密度が低いのです。

皆さんはアラゴナイトカルシウムを飲んで骨作りをしていますね。

せっかくのカルシウムも吸収出来なければ意味がありません。

1日22分以上お日様に当たりましょう!

お日様に当たるとビタミンDが作られて、

カルシウムの吸収をよくします。

 

でも、お日様に当たる前には準備が必要です。

紫外線からはきちんとお肌を守りましょう。

毎日の紫外線防止の方法をチェックしてみて下さい(^^♪

 

 

この夏は、紫外線はしっかりと防止して、お日様に当たりましょう!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ