「アトピー改善の実践セミナー」でした。免疫アップその2

前回は、「アトピー改善の実践セミナー」の様子で、

正しい舌の位置をご紹介しました。

舌が正しい位置に無いと、口呼吸になっています。

口呼吸をしていると・・・

免疫力が下がる、

呼吸が浅くなる、

冷たい空気を取り込んでしまう

雑菌を体内に取り込んでしまい、口の中の菌のバランス、更には腸内の菌のバランスまで崩れてしまう恐れも。

 

ご自分の舌の位置を確認したら、

次は舌を理想の位置に持っていきます。

舌を理想の位置に持っていくにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

毎日、この体操を行ってください。

空気の乾燥していないところで行いましょう。

理想はお風呂場です!

私も毎日、湯船につかりながら行っています(^^♪

口周りの筋肉が鍛えられて、口がちゃんと閉じるようになってきます。

顎のお肉のたるみも解消される嬉しい効果もありますよ!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ