アトピー肌に優しい日常の紫外線防止のスキンケア!

もうすぐそこに春がやってきていますね!

お日様の日差しも強くなってくる頃です。

そうすると、紫外線も強くなってきます。

 

皆さんは普段、紫外線防止はされていますか?

冬にはあまり取り組まれていなかった方も、

そろそろ紫外線防止を始ましょう!

 

紫外線防止で思い浮かべるのは、

SPFやPAの表示されている日焼け止め。

お肌の弱い方が強い紫外線防止の日焼け止めを使うと、

かぶれ、湿疹、赤みなど・・・肌トラブルを起こす可能性も。

アトピーさんはもちろん避けたほうが良いです。

私もアトピーが辛かったときには使う気にもなれませんでした。

 

では、どのように紫外線防止をしたら良いのでしょうか?

今日は、お肌に優しい紫外線防止のスキンケアをご紹介します。

 

 

使うのは、『ミスト#1』『クリーム#1』

それと『スキンケアパウダー』の3つです。

使い方も簡単ですよね。

 

アトピーが良くなってくるとメイクを出来るようになると思います。

そんな時も、クリーム#1が化粧下地に。

スキンケアパウダーは、ファンデーションの代わりになります。

もし、ファンデーションを使うときでも、

ファンデーションの上から、スキンケアパウダーをつけてあげると、

ファンデーションの馴染みがよくなります。

日常に強い日焼け止めの出番はやってきませんね。

ぜひ実践してください(^^♪

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ