お通じは腸の調子バロメーター!アトピーの状態を左右する!

皆さん、

「お腹の調子はいかがですか?」

アトピーさんは便秘だったり、緩かったり、

お腹の調子が良いとはいえない方が多いです。

 

 

私は、施術中に必ずといっていいほど、

『お腹の調子はいかがですか?』と聞きます。

そうすると、皆さんここ最近のお腹の調子を教えてくれます。

例えば「便秘」とお答えをもらうと

「寝不足ですか?」

「お仕事忙しかったですか?」

「生のお野菜は食べれていますか?」

「運動できていますか?」

と質問して、その方の便秘はどこからやってきたのかを探ったりし

 

 

「緩い」時も同じです。

「水分摂り過ぎましたか?」

「お腹冷やす食べ物や飲み物に心当たりは?」

とこんな風に。

その時に原因がわかれば、対処の方法が見つかり予防もできますが、

不安定な状態はアトピーの悪化にも繋がりますので、

どうしても腸の状態が良くならないときには、

飲む乳酸菌の量や飲み方アドバイスをさせて頂くことがあります。

 

 

今日はその「飲む乳酸菌」の摂り方をご紹介します。

 

飲む乳酸菌は、熟成発酵させて作られています。

だから、即席の乳酸菌にはないパワーがあります。

 

 

腸内環境を整えるために、まずは、

運動(理想は1日40分のウォーキング)、

水分の摂り方(飲むものや量)、

食べるもの(食物繊維のものを食べ、動物性食品が多くなっていないかなど)、

お腹を温める(水素風呂入浴など)、

これらを意識して生活をしましょう。

それでもお通じの状態が変わらないときには、

「飲む乳酸菌」の力を借りましょう!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。Instagram(@renoaclub )担当。   アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ