アトピーの酷い乾燥、手のひび割れのケア

 

乾燥、気になりませんか?

バリバリして、お肌痛くないですか?

指がひび割れてきませんか?

ポロポロと、皮膚が落ちませんか?

 

私がアトピーが辛かったころには、

夏が終わって涼しくなると、すぐに乾燥し始めました。

11月になる頃は乾燥が辛くて辛くて、

れのあに行くたびに「乾燥が辛い(;_;)」と泣き言を言っていました。

 

そんな乾燥がきつい時、私が行っていたケアがあります。

 

 

手荒れ対策は本当にお勧めです。

綿100%の手袋は100円均一にも売っていて、

リンパ液や血で、あっという間に手袋が駄目になってしまうので、

1度の買い物で大量に手袋を買っていました。

私は肘まである長さのを好んで使っていました。

冬は温かくて、お布団から手が出ても冷たくならないし、

お布団の摩擦からも守れる、

お肌の再生が早くなる。と、一石三鳥!

是非試してみてください。

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ