アトピー改善には季節によって食事(食べ物)を変える。

昨日の晩御飯は何を食べましたか?

我が家は焼きサバ・里芋の煮物・春菊の胡麻和え・ぬか漬け・お味噌汁でした。

その季節にとれるものを美味しくいただきます。

 

夏には夏にとれるものを。

冬には冬にとれるものを。

その季節ごとに旬のものを頂きます。

 

食のセミナー改め『東洋思想セミナー』でお伝えしています。

以前の食のセミナーの様子です。

西洋に栄養学ではない、東洋の思想の陰陽五行説を説明している様子です。

食材選びや味付けの参考にしてみてください!

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

食のセミナーの名称が変わりました。

これからは『東洋思想セミナー』になります。

次回のセミナーは来年1月28日(日)11時~です。

れのあでしか学べない食の理論を聞きに来てください!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ