アトピーの赤ちゃんだったようちゃんは綺麗に元気になりました!

赤ちゃんのアトピーは体質改善を集中的に行うことで早く改善する!

その改善していく姿を実際に見せてくれたのがようちゃんでした。

 

昨年4月。

LINE相談室に1件の赤ちゃんのアトピーのご相談が入りました。

れのあのホームページのトップにある、

体験談のようちゃんのお母さんからです。

頭皮のアトピーでした。

「分厚いかさぶたができている」ということで、

お写真を撮って送って頂きました。

体験談でもお話しされていたように、

ようちゃんは力のない目をしていました。

そして痛々しい肌の状態でした。

 

(ようちゃん。4月14日に頂いたお写真です。)

 

写真の状態から、

「この状態を長引かせてはいけない。

早くなんとかしないと。」

ということで、急遽、所長との電話での相談に。

完全母乳での育児でしたから、

母乳の質が良くない事、

母乳を良くするために食事の改善や

糖鎖やカルシウムが必要な事。

スキンケアの方法をお伝えしました。

 

そして、4月中にれのあにお越しただくことになりました。

ようちゃん、お母さん、お婆ちゃんと3人で島根県から。

赤ちゃんも一緒に長い距離を移動するのは大変だと思います。

それだけの覚悟をもってこられました。

電話からたったの1週間でしたが、陽ちゃんの頭皮はかさぶたが減っていました!

それに驚いたのを覚えています。

 

(4月18日。ようちゃんのお写真)

 

一生懸命に取り組まれているなと感じた瞬間でもありました。

お薬を使っていないというのは、こんなにも改善が早いのか!

とも感じた瞬間でした。

 

続く・・・

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ