私がアトピーが一番辛い時にしていたスキンケア方法!

前回のブログで、アトピーのお肌の保湿は、

れのあの化粧品をおすすめしていると言いました。

れのあに通われている方は、

もうそんなの当たり前!という方もいらっしゃると思います。

私も、アトピーの辛い頃かられのあの化粧品を使っていますし、

改善した今でも、れのあの化粧品を使っています。

 

では、その化粧品、

いったいどのように使っていけばよいのでしょうか?

 

 

 

こんなに化粧品使うの!?と

思われましましたか?

わたしも、始めはそう思いました。

ですが、今思うと、あの時サボらずにスキンケアしていて良かったなと感じています。

 

基本のケアはこの様にしていました。

その時の、皮膚の状態にも合わせて化粧品を組み合わせて使っていました。

切れたり、リンパ液が出たり・・・

アトピーが辛い時には、

化粧品の使用量も、頻度も多いです。

それだけ皮膚が傷んでいるのです。

ですが、痛みが取れてくると、

化粧品の出番も減って来ます。

一生懸命スキンケアをして、

元の皮膚よりも美しいお肌を目指しましょう!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ