私がステロイドを止めた理由~私のアトピーの歴史

私は以前、ステロイドを使っていました。

もちろんアトピーを何とかするためです。

使っていたのは、もう10年以上前になります。

今でこそステロイドや薬は使っていませんが、

ステロイドを使い始めたきっかけや、

止めようと思ったタイミングがありました。

 

今日は、私のアトピーの歴史をお話しします。

 

ステロイドを今は使っていません。

ステロイドなどの薬は使わずに、体質を改善をすると決めたからです!

あの時、れのあと出会っていなかったら、

ステロイドを止めていなかったかもしれません。

そう考えると怖いです。

ステロイドを止めた時のリバウンドは辛かったけれど、

それでもステロイドから離れられてよかったと思っています。

薬を使わずにアトピー改善すること、

その理論をきちんと頭に入れておくと、

薬から離れる怖さはありませんでした。

薬を使わずに体質改善を行う方法は

【アトピー改善の実践セミナー】の動画

で理論が学べます。

ぜひご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ