口呼吸は身体の負担。

先日、所長の個別カウンセリングの様子を、

許可を頂いて撮らせていただきました。

その中で面白いと思ったところがあったので

ご紹介します。

 

 

この光景を幾度も見られた方は多いと思います。

ゆびのばソックスを履く前と、履いた時のバランスを調べている所です。

 

アトピー改善の基礎セミナーの動画などでも定番になっています。

この調べている最中の動画です。

 

何が面白いかというと・・・

せっかくのゆびのばソックスを履いていても、

口呼吸になっていると、

身体のバランスが悪いというところです。

踏ん張りがきかないので、よろけてしまっています。

 

よく電車で、口をポカーンと空けて寝ている人をみかけます。

あれは本当に良くないんですね!

それと、スマホをずーっと見ていること。

あの姿勢もコリやストレートネックに繋がりますね。

 

対策としては、

口呼吸をするためにあいうべ体操をすること。

この体操は『アトピー改善の実践セミナー』でお伝えしています。

カルシウムを摂って、骨を丈夫にする事でしょうか。

私はストレートネックでしたが、

『アラゴナイトカルシウム』を飲んでいたおかげで、

骨も立派になりました!

あいうべ体操は1日5分もあればできちゃいますし、

カルシウムも忘れずに飲むだけ。

こうしたコツコツの積み重ねが、体質改善に繋がっていくのですね!!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ