お日様あとの洗顔は保湿と余分な角質取り!

前回は、『アトピー肌に優しい日常の紫外線防止のスキンケア

をご紹介しました。

実践できているでしょうか?

簡単なので、これからの季節には、

意識して取り組まれてみてください。

 

お日様はアトピーさんの味方です。

お日様=紫外線

と思っていませんか?

それは大きな誤解です。

アトピーさんは、積極的にお日様に当たりましょう!

ビタミンDの生成やお肌を強くしてくれます。

特にアトピーさんは骨が弱いので、

お日様に当たってビタミンDを作り、

骨作りをしていきましょう!

せっかくアラゴナイトカルシウムも摂っているのですから。

 

お日様に当たるためには、紫外線防止はとても大切です。

そして、大切な事はもうひとつ。

お日様に当たったあとのお肌のケアです。

 

今日はお風呂の中で簡単に行える、

明肌逢(メキア)を使って洗顔する方法をご紹介します。

 

たくさんお日様に当たったお肌は乾燥します。

乾燥は放っておけません。

保湿してあげましょう。

代謝も高まるので、古い角質も落としたいですね。

毎日の洗顔に明肌逢(メキア)をお使いください。

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ