植物が芽吹くように、アトピーも芽吹く

東京では桜が開花しました。

今日はあいにくのお天気ですが、

桜は綺麗です。

 

れのあは公園の横にあるので、

桜をすぐ近くで見ることが出来ます。

 

温熱の部屋からウッドデッキへ出ると、

 

 

触れるほどに近いです♡

 

 

春は、植物が芽吹くように、

アトピーさんのアトピーも芽吹きだします。

今はこうして、

「桜綺麗~♡」なんてのんきに写真を撮っていますが、

アトピーがまだ全身出ていた時は、

春は大嫌いでした。

 

まず、花見をする余裕なんてどこにもありませんでした。

リンパ液だらだらで、外出さえしたくありませんでした。

だんだんと気温が温かくなってきても、

身体は寒いまま。

致し方なく出掛けるときも、がっつり防寒対策をしていました。

「本当なら冬が終わり、心も、服も軽やかになる季節なのに・・・」

顔がパンパンに腫れて、真っ赤になるので、

気分は憂鬱でした。

「新学期や新しい1歩を進む人が多いのに・・・」

自分だけ何もできずにひきこもっていました。

 

同じような思いをしている方、いませんか?

でも、辛いからといって今行動を起こさないと、

来年も同じように辛い思いをすることになります。

春のこのアトピーの芽吹きは、

秋から冬に溜めた老廃物の排泄です。

 

 

さて、それがわかればやることは見えてきますね!

水素風呂・糖鎖を増やす・運動・食の見直し・ファスティング・・・

出来ることは沢山ありそうです!

春のこの排泄は、溜まった老廃物を出してくれています。

辛いけれど、身体は「留めておきたくない、出したい」という証拠です。

改善のステップアップのチャンスでもあります。

秋冬に老廃物を溜めない身体にしていきましょう。

その為には、今から代謝を高めていきませんか?

 

具体的には何をすればいいの?全然わからない!

という方は、LINE相談室やカウンセリングでお話しましょう。

れのあに通われている方もLINE相談室をご利用くださいね。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ