滋養食である黒豆のアレンジ料理教室開催しました!

本日は、『炊飯器で簡単に炊ける!アトピーさんの滋養食「黒豆」料理教室』でした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今日はれのあの中がずーっと良い香りが漂っていました!

食欲をそそられる香りです(^^♪

 

 

今日は黒豆を使った料理教室ですので、

前レシピ黒豆を使ったレシピ!

沢山の黒豆レパートリーをご紹介しました!

黒豆の料理教室ですが、

食の陰陽の話を聞けたり、

豆乳マヨネーズをつくったりと、

盛りだくさんな内容でした。

 

今日は「黒豆のガーリックオイルマリネ」を作っている様子を

ダイジェストでお届け致します。

 

 

これ、私も味見させてもらいましたが、

とっても美味しいです!

ご飯に混ぜても良し。

サラダに混ぜても良し。

後論そのままでも美味しい!

万能黒豆レジピです!

 

そして、

「生姜とにんにくは陰性だから、

毎日は食べないよ!たまにお料理に使うくらいだよ!」

と、教えてくれるのは、れのあの料理教室ならでは!

 

6月にも教室を開催いたしますので、お楽しみに!

詳細は近日公開!!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ