れのあ式玄米の炊き方!

以前、『れのあ式の食事は主食を見直す事から始めよう!』とお伝えしました。

詳しくはこちら↑

そこで、「週の半分は玄米。半分は分付き米に雑穀を混ぜて食べます。」とお話しました。

 

れのあ式を始められる際、

まず初めに取り組まれるのはお食事だと思います。

ですが、玄米が初めてという方には、少しハードルが高いかもしれません。

 

そこで今日は、れのあ式玄米の炊き方をご紹介します!

 

 

ポイントは2つ!

浸水と洗い!

この2つのポイントさえ忘れなければ、

私のようにお料理が苦手な方でも

あとは炊飯器が自動で炊いてくれます!(^^;

 

美味しいのは土鍋で炊く玄米ですが、

炊飯器の玄米モードでも十分に美味しいです!

 

我が家も炊飯器です。

炊飯器に玄米モードが付いていない場合は、

普通の炊飯モードに、水分量を多めに入れて炊くと、

柔らかく出来上がります。

 

れのあ式玄米の炊き方をお試し下さい!

【美味しい玄米と雑穀」】

こちら↑

 

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ