必須ミネラルが不足していると、改善もすすみにくい。

昨日は「オリゴスキャン」をご紹介しました。

身体のミネラルバランスと有害重金属がどれくらい溜まっているのかを計測します。

 

 

参考までに私の計測結果をご紹介しました。

アトピー改善のために食事に気をつけていても、

足りていないミネラルがありました。

 

詳細はこちらをご覧ください。↓

『自分に足りないミネラルを知ってアトピー改善に繋げよう』

 

 

れのあでは、スッタフ全員がオリゴスキャンで測定をしました。

 

 

その中でも特に衝撃的なミネラル数値が出たのが、

スタッフのミナクルさんでした。

 

何がそんなに衝撃的だったかというと・・・

必須ミネラルの亜鉛がかなり不足していたのです!!

 

 

緑は標準範囲。黄色は不足。赤はかなり不足を表します。

亜鉛は赤の表示になっていますから、これは大変です!!

本人も、驚いていました・・・

 

以前から体調面で、気になることはあったそうです。

1、2年前にアトピーが首や顔に出た時があったのですが、

大抵はしばらくしたら赤みも引いていくのに、

何か赤みのひきも遅いし、改善が進みにくい感じがしていたそうです。

 

 

それはそのはず!

亜鉛は、細胞分裂などの代謝に必要なミネラルです。

なので亜鉛が少ないと傷の回復が遅くなってしまうのです!!

 

 

ミネラルを測って翌日から早速、亜鉛を摂り始めました。

亜鉛が最も豊富な食品は牡蠣です。

 

 

亜鉛を含む食品などから、積極的に亜鉛を摂るようにしました。

 

すると・・・

体調がとてもよくなったそうです。

疲れやすさ、

何となく体が重かったり怠い。

そのような、病名はつかないけれど、身体は不調という症状が、

たった数日で回復し始めました!

これには本人もまたまた驚いていました。

「こんなに悩まされていたのが、こんな短期間で嘘みたい・・・」

「こんな簡単によくなるなんて!」

 

亜鉛不足が原因で起きているとは考えてもみなかったことでした。

 

 

この様に、自分の弱点を知ることが大切です。

弱点を知ることで、対策をすることが出来ます。

それがいろいろな体調不良やアトピーの改善に繋がっていきます。

 

皆さんも自分の弱点を知って、自分に合った体質改善しませんか?

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ