朝に弱い・朝体温低い、そんな私が安眠シートを使ってみた!

アトピー改善のため、私たちの睡眠時に活躍してくれる味方が登場しました!

もう、ご存知ですか?

それは・・・『安眠シート』です!

 

安眠シートという事はその名の通り、私たちを安眠へと誘います。

安眠とは程遠い私たちアトピーさん・・・

私も何年も眠れない日々・朝起きれない日々を過ごしました。

今はあの頃よりは各段に眠れていますが、

寝ても寝足りない感じや、朝が弱いのはいつもありました。

 

そんな私が、安眠シートを使い始めました!

 

 

まだ使い始めて2週間ほどですが、

安眠シートを使って実感していることをお話しします。

私の使い方は、布団の上に、お布団のサイズの安眠シートを敷き、

さらに枕の上にラジウム無しの枕サイズの安眠シートを敷いて寝ています。

寝ているときに使っています。

 

使って1日目。

一晩使った朝。目覚ましのアラームでパチッと目が覚める。

これは朝起きれる人にとっては普通の事かもしれませんが、

私は朝がめちゃくちゃ弱いです!

なので、アラームを4つ、毎朝5分おきに鳴るようにセットしています。

その位しないと起きれないんです。

自分自身も悩んでいましたし、

昔から家族にも言われていました。

特に、ステロイドを使い始めてから悪化していました。

ステロイドは10年以上前に止めていますが、朝が弱いのは相変わらずです・・・

この一晩使った日の朝は、1回目のアラームでパチッと目が覚めました。

あまりない事なので、

「お!これはすごい!」と感動しました。

 

使って2日目。

朝起きると、何だか身体がポカポカしています。

体温が高い感じです。

身体がポカポカしているので、すぐに身体を動かせました。

そのおかげで朝の身支度もすんなり整えることが出来ました。

だいたい朝は、低体温で動きがゆっくりでシャキシャキ動かせないのです。

覚醒しないというのでしょうか・・・

身体が温まってきて、やっといつものように動けるんです。

1日目は目覚めが良かったことにおどろいて気付かなかったのでしょう。

それから毎日身体のポカポカ感を感じます。

 

使い続けるようになって、

寝つきやすくなったことも実感しています。

お布団に入ってから5分で寝付いてしまうなんて日も少なくありません。

そして、翌朝、疲れも良く取れています。

また、お通じの調子が良くなくて、枕タイプの安眠シートをお腹に入れて寝ると、

翌朝お腹がポカポカでお通じが良くなったりします。

 

この様に実感していることがいくつもあります。

 

睡眠でお困りの方は、ぜひ『安眠シート』をお使いください。

睡眠の質をアップさせましょう!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ