アトピー改善には鼻腔(上咽頭)洗浄で免疫アップ!

みなさん、毎日鼻うがいしていますか?

れのあ式では定番になった簡単な免疫アップの方法ですね♪

私は毎日しています(^^)/

それも朝と晩の1日2回!

 

 

そもそも鼻うがいとは・・・

鼻の中を洗浄することを言います。

 

なぜこんなに、毎日一生懸命に鼻うがいをしているかというと、

健康を保つためです。

 

鼻うがいは、鼻の奥の喉仏の上「上咽頭」を洗います。

この上咽頭は免疫器官です。

この「上咽頭」に花粉やウイルスが付着します。

そうなると、

風邪をひいたり、花粉症の症状が出たり、ハウスダストの影響がでたり、

鼻水、鼻づまり

それ以外にも、自分では把握できていない上咽頭の炎症による症状があるかもしれません。

頭痛・肩こり・首こり・めまい・目の疲れなど・・

風邪にはうがいで対策されているという方では多いですね。

でも、普通のうがいでは上咽頭は洗えませんし、予防には不十分です。

 

 

私も以前は普通のうがいのみでした。

ですが、上咽頭を綺麗にしておくことが免疫には大切なんだと知ってからは、

歯を磨かないと気持ち悪いのと同じ感覚で、

鼻うがいをしないとなんだか気持ち悪いです(>_<)

なので、鼻うがいをしないでいられるのが不思議でしょうがありません・・・

 

 

鼻うがいの方法はとっても簡単なので、

試してみてくださいね!

このボトルを使って洗浄します!

 

 

 

このボトルの中に、

点線までぬるま湯を入れます。

(浄水してコアに通したぬるま湯がベスト)

そこに、専用の洗浄剤を入れます。

 

 

洗浄液の完成です!

この洗浄剤には役割があって、

お風呂やプールで鼻に水が入りツーンとした経験はありませんか?

その、ツーン防止のために入れます。

これで気持ちよく洗浄できます!

 

さらに、この洗浄剤を入れることによって、

この洗浄液がアルカリ性となって、

鼻腔に雑菌やウイルスが住み着きにくい環境にしてくれます。

なので、より綺麗に洗えるというわけです!

 

ミネラルバランス測定で、「身体が酸性に傾いているよ」

と言われてしまった方は、それを少しでも良い状態にしたいので、

この鼻うがいの洗浄液に、

ティースプーンすりきり1杯の食品用の重曹を入れてください。

より鼻腔をアルカリ性に近づけてくれます!!

 

 

おすすめは1日2回。

朝と晩です。

私は朝起きてまず1番初めにすることが鼻うがいです。

その後歯を磨いて顔を洗って・・・の順に身支度をしています。

夜は、帰宅してすぐ鼻うがいです。

 

ぜひ、

鼻うがいをして、「上咽頭」を綺麗に保って、

免疫アップを目指しましょう!

鼻うがいキットはれのあの通販でお買い求めいただけます!

鼻うがいキット・洗浄剤(リフィル)

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ