アルミ鍋・アルミホイルは身体に有害です!

アトピー改善のために、

食事にこだわられている方は多いと思います。

 

材料選びも慎重です。

無農薬の野菜・国産無添加の調味料・・・

 

アトピー改善のために少しでもプラスになるように調理方法もこだわります。

酵素を摂るための生野菜サラダ・身体が温まる汁物・・・

 

 

では、調理器具はいかがでしょうか。

アトピー改善のために工夫されていますか?

簡単・時短のための調理器具では身体に害があるかもしれません!

 

 

例えば・・・魚を調理するとき。

魚焼き専用のアルミホイルを敷いて焼いていませんか?

魚が焦げ付く心配もなく、グリルを洗う手間も省けてとっても簡単なのですが、

アルミニウムを体内に吸収しているかもしれません・・・・・

 

 

アルミ鍋・アルミホイルは身体に有害です!

有害重金属のアルミニウムが身体に蓄積されてしまいます。

 

 

実際ミネラルバランス測定をすると、

皆さんアルミニウムが体内に蓄積されています。

それは、私も例外ではなく・・・溜まっていました。

 

 

 

このアルミニウム、溜まると身体にどんな影響があるのでしょうか?

例えばアルツハイマーや記憶障害など、脳に影響をおよぼす可能性があります。

さらに、ケイ素という、骨・皮膚・爪・髪などを作るミネラルの不足をもたらします。

アトピーさんにとっては大問題です!!

 

 

アルミが身体に溜まってしまうと知ってからは

我が家も、調理器具を見直しました。

アルミの鍋は全て捨て、

頻繁に、アルミホイルで魚を包んで蒸し焼きにしていたのですが、

それもやめました。

 

 

ぜひアルミ鍋・アルミホイルを使わない調理をおすすめします。

自分の体内にもアルミニウムが蓄積されているか知りたい方は、

ミネラルバランス測定をされてみてください。

体内の必須ミネラルバランスやアルミニウムなどの有害重金属の蓄積量がわかりますよ。

 

ミネラルバランス測定の詳細はこちら

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ