大人も赤ちゃんも、涼しくなってくるとお肌は乾燥します。こまめに正しいスキンケアを!

夏が終わり、季節が移り始め、だんだんと涼しくなってきましたね。

涼しくなってくると、お肌が乾燥してきます((+_+))

 

それは大人も赤ちゃんも一緒。

大人のアトピーさんは、自分で保湿をこまめにしたり調節できると思います。

ですが赤ちゃんのアトピーの場合、

言葉を話すことが出来ないので、

お母さんは不安になることもあると思います。

痒いの?痛いの?

わからない事、多いと思います。

 

 

今日は赤ちゃんのアトピーのスキンケアをご紹介します。

言葉を話せない赤ちゃんの事ですから、

よ~く様子を見て肌の表面が乾燥していたら、こまめに保湿をしてあげましょう!

 

 

 

 

お肌が乾燥していると、痒みにもつながります。

こまめにケアをして、

乾燥からお肌を守ってあげましょう。

乾燥したお肌は大人でも辛いものです。

 

さらに乾燥したお肌を放っておくと、

お肌は黒くなっていきます。

痕になっていしまうのです。

痕になったお肌を綺麗にするのは大変です。

アトピーの赤みや浸出液がでているよりも改善に時間が必要になってきます。

痕にさせないためにも

こまめなスキンケアで乾燥させるすきをつくりません。

 

赤ちゃんのアトピー改善に不安な方、

赤ちゃんに合ったスキンケアの方法がわからない方は、

【LINE相談室】にご相談ください。

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ