鼻水を垂らしていたら、アトピーは改善しない!?

 

秋になり、気温がだんだんと下がってきました。

体調はいかがですか?

身体が冷えていると感じていませんか?

 

 

私は毎日、電車に乗って出勤しているのですが、

最近、鼻をズルズルすすっている人が増えた気がします。

このブログを読まれている多くの方は電車通勤、通学をされていると思いますが、

私も同じように感じた方はいませんか?

涼しくなり、代謝が落ちてきているのだな〜と感じます

 

 

これからの季節は気温が下がっていくので、

夏と同じように水分をとっていたら、

代謝が落ちてきているので、排泄が上手くできません。

夏場のように汗をかくことも減ってきていると思います。

そうすると、身体は水たまりになり、

冷えやむくみの原因にも…

くしゃみ、鼻水で、身体はどうにか水分を出そうとしているわけです。

鼻水をたらしている方は、典型的な水分過多の身体が冷えているという訳です!

この状態では、アトピー改善には遠いです(><)

鼻水を薬で止めてしまう・・・

というのはますます免疫を下げてしまいます。

 

 

では、どうすれば鼻水をたらさなくなるのでしょう?

まずは水分の見直しです。

夏場のように暑い訳では無いので、夏のようにたくさん水分は必要なさそうです。

私のおすすめは水をコア水に変えることです。

コアの水は体内の滞在時間が短い(早く排泄される)

ので、身体に貯まりにくいです。

できるだけたくさんコアに通されている水がベストです!

れのあ店舗限定のコアの4500回通しは最高。

そのコア水でサプリメントを飲んだり、

種水として、コアの蛇口用で10回ほど通したお水に混ぜてもよし。

私はコアの450回水を飲むと、トイレへ行く回数が増えます。

それだけ溜まらずに排泄できます。

 

 

コア水ともう一つ方法があります。

それは、代謝を上げること。

これは身体を温めることが必要なので、

毎日の水素風呂がおすすめです。

【水素風呂で血行促進の実験をしてみました。】

 

 

水素風呂の利点は

入浴はいつもされていることだと思うので、特別に時間を確保する必要もないですし、

どれだけ使っても金額がかわらないので経済的負担も少ないです。

例えば毎日ランニングをしようとしても、

時間も使いますし、体力も使います。

よっぽど好きでない限り長続きしません。

その点水素風呂なら、湯船にゆっくり座っているだけです。

楽して身体が温まる訳です。

ズボラな私にはもうなくてはならないお風呂のお供になっています。

お水の調整は難しいという方は、

こちらの方法が良いでしょう。

 

 

これからの寒い季節を乗り越えるために!

冷え対策を改めて行っていきましょう!

鼻水を垂らさないでよい身体になりましょうね!

そして、代謝の上がった、アトピー改善のできる身体にしていきましょう!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ