アトピー改善のための骨作りに必要なカルシウム以外のミネラル

れのあでは、アトピー改善のためのメソッドに、

『5つのレノア式』を掲げています。

その5つの中のひとつに、

『骨作り』があります。

 

『骨作り』というと、カルシウムをイメージすると思います。

「カルシウム豊富な食品を食べて骨をつくっていくのかな?」と思われるのではないでしょうか?

れのあ式を少しでも知っている方は

「飲むカルシウムを飲んで骨作りをするんだよね。」

ともう少し具体的にイメージされるのでしょうか。

 

 

骨=カルシウムと考えるノが一般的だと思うのですが、

確かに骨作りにはカルシウムが必須になります。

ですが、カルシウムだけでは骨作りが出来ないのも事実です。

今日は、『骨作り』に必要なカルシウム以外のミネラルをご紹介します。

 

 

ミネラルバランス測定をすると、

『骨作り』に必要なミネラルのバランスも分かります。

カルシウムももちろん、

このケイ素という『骨作り』に必須なミネラルのバランスもわかります。

またこのカルシウムとケイ素の2つのバランスが、

『骨作り』が上手に行われるバランスにあるのかも、

測定するとわかります。

 

 

これから骨作りをされるという方も

今まで飲むカルシウムを摂って骨作りをされてきた方も、

ご自身のミネラルバランスを測定することで、

骨作りができるミネラルバランスなのかがわかります。

そして不足していたなら、カルシウムをどのくらい摂って行けば良いのか見えてきます。

ぜひミネラルバランスを測定して、

今の自分の身体の状態を把握しましょう。

『ミネラルバランス測定』

ミネラルバランス測定(体内のミネラル&有害金属検査)

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ