アトピーさんの冷えは深刻だ。

今朝、寒くて目が覚めました。

季節はもうすっかり秋で、

どんどんと冬に近づいています。

当然季節がら、朝は寒いのですが、

それだけではない理由が今朝はありました。

 

 

前日、私はコーヒーを飲みました。

昨日はお休みの日だったので、

車を2時間程走らせて、ショッピングと映画を観に行きました。

私のドライブと映画のお供はコーヒーです。

元々コーヒーは好きですが、

身体を冷やすので、たまの特別な時だけと決めていました。

そんなコーヒーを昨日は2杯も飲みました(◎_◎;)

 

 

久しぶりに飲むコーヒーはとても美味しかったのですが、

その日の晩、水素風呂入浴中。

身体の温まりが悪いことに気が付きました・・・

いつもと同じ時間の入浴では温まらない・・・

 

水素風呂入浴をしても、身体が上手く温まらないので、

入浴後の寝る前には体が冷えてしまいました。

私は冷えていると寝付けないので、水素風呂足湯をすることにしました。

そして温まった~と思い、すぐにお布団へ

ですが、足湯をしてすぐにお布団に入ったのに、

足先から徐々に冷えてきました。

こうなってしまうと、身体の寒さでなかなか寝付けません(:_;)

そして今朝に至ります・・・

 

 

今朝「なんでこんなに冷えているのだろう?」

と考えた時に、思い当たることはコーヒーだけでした。

コーヒーは身体を冷やします。

お腹が本当に冷えます。

その事をこんなにも実感しました。

 

 

我が家はコーヒーが大好き。

母も2日に1回くらいの頻度で飲みますし、

父はコーヒーしか飲みません。

せめてお家のコーヒーはカフェインレスにしないと!と思いました。

 

 

れのあでも今は、空前の脱コーヒーブーム!!

やはりコーヒーを飲まないと、

身体が軽い。

お腹の冷えが全然違う。

など調子が良いみたいです。

どうしてもコーヒーを飲みたい時には、

穀物コーヒーを飲んでいます。

ノンカフェイン・ノンタンニンで

身体に優しいです。

 

 

季節の変わり目で、体調を崩されている方が多いです。

どうか冷えに気をつけてお過ごし下さい。

冷えには水素風呂を長めに入ってくださいね。

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ