アトピーさんは呼吸が浅くなっている!深呼吸をしましょう。

12月はお肌の調子が乱れる方が多いですね。

大人だけでなく、赤ちゃんや小さいお子さんも。

思い返せば私もお肌の調子が悪くなる時期でした。

 

顔や肩回り、脇など上半身のアトピーが辛い方は、

いつも無意識のうちに肩に力が入ってしまっています。

そうなると呼吸が浅くなりやすいです。

私もいつも肩が力んでいて、

「吸って吐いて」を意識していないと呼吸ができない位に

呼吸がとても浅かったのを覚えています。

 

そんな時は深呼吸をしましょう!

 

深呼吸のポイントは、

吐くと同時に肩の力も抜くこと!

そして、大きく吐けたぶん、

大きく空気を吸い込めます。

息を吸う事に気をとられがちですが、

息を吐くことも大切に行います。

身体の巡りが良くなりますよ♪

 

それでも追いつかない方は、酸素カプセルです!

酸素濃度は30%と濃くなっていますので、

目の疲れがとれたり、

お肌の傷を癒したり、

頭痛が解消されたりします!

私は酸素カプセルに入るといつも爆睡してしまうのですが、

この1時間の爆睡は、通常の6時間相当の睡眠をしたことになります。

と考えると、夜に眠れないアトピーさんは

酸素カプセルに入った方が良さそうですね!

 

リラックスしたい時、お散歩の時、

思いついた時に深呼吸をしてみてください~(*^-^*)

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ