なぜ甘いものはアトピーに良くないの?

昨日は「甘い物がやめられないのには理由があった!」とお話ししました。

心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

アトピーさんは甘い物がお好きな方が多いです。

お米・パン・麺などの炭水化物がお好きな方もいますし、

お酒がをお好きな方もいらっしゃいます。

例外ではなく、私も小さい頃から

甘い物が好きでしたし、

お米も「お茶碗2杯大盛り」を平気で食べていました(^^;

アトピー真っ最中にもかかわらず、止めることが出来ませんでした・・・

 

 

そもそもなぜ甘い物(糖質)ってアトピーに良くないのでしょうか?

痒くなるからでしょうか?

「我慢はストレスにもなるし、甘い物を食べてもいいじゃない!?」と思いませんか?

ズバリ、『糖質過剰はアトピーを悪化させる!』のです。

 

 

耳が痛いという方もいるのではないでしょうか・・・

私もです(^^;

つい甘い物欲しくなったりしますね。

甘い物を欲しくなるのは、きのうもお話したとおり理由があります。

 

 

以前は、お腹いっぱいにご飯を食べたのに、

デザートで甘い物を食べていました。

それが、不足しているミネラルを補い、身体が満たされてくることにより、

我慢することなく自然と甘い物やお茶碗2杯山盛りのお米から離れることが出来ました。

今は、食後の甘い物も必要なくなりましたし、

お米もお茶碗軽く1杯とごく普通の量になりました。

 

糖質を減らしたいとお思いの方は、

まずは【ミネラルバランス測定】をして、

自分の体内のミネラルバランスを調べてみましょう!

ミネラルバランス測定(体内のミネラル&有害金属検査)

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ