食欲不振、疲れやすい症状には原因があった!

ここ数年、この時期になると体調不良を訴える母。

「今年は元気に過ごしてもらいたい!」

という事で、母の体質改善に取り組みました!

 

 

ここ数年、母は少し体調がよくありませんでした。

●3年連続インフルエンザにかかっています。

免疫が弱っているのです。

●時たま「舌が苦い感じがする。」

「味が薄く感じる。」と味覚にも違和感がおきていました。

●元々食べることが好きだったのが、

味覚の違和感がない時でも、食欲が落ちてしまい、食べる量が減っていました。

●疲れやすい。

1日中の外出は疲れてしまってできない。

 

 

どうすれば良いのだろう?と考え、

冷え性なので水素風呂に入るようにしてもらったり、

お通じも良くないので、飲む乳酸菌を摂るようにしてもらいました。

 

 

そのおかげで、

冷え性やお通じの改善はあったのですが、

母の体調不良はあまり変化せず・・・

そんな時、れのあにミネラルバランス測定の機械が導入されました!

 

 

7月に導入して、すぐにスタッフは測定をしました。

私はクロム(糖の代謝)とリン(カルシウムを働かせる作用)、硫黄(デトックスする時に使う)

それと亜鉛のミネラルが不足していました。

そしてミネラルバランスについて勉強していくと、

●亜鉛不足になると起きると言われている症状と、母の不調の状態が重なる

●私と母は基本的には同じ食事をしているので、自分の測定結果を少し参考にできる

そして思い至ったのが、

どうやら母の不調は「亜鉛不足でおきているのではないか!?」という事です!!

 

 

亜鉛不足になるとどうなるのでしょうか?

そもそも亜鉛はどのような働きをしているのでしょうか?

 

 

亜鉛は、細胞分裂、免疫機能、ホルモンの合成、酵素の働きなどたくさんの働きをしています。

ですので、この亜鉛が不足してしまうと、

食べ物の消化力が落ちる。

食欲の減退。

味覚障害。

傷が治りにくい。

貧血。

鬱になりやすい。

など様々な症状を引き起こす可能性があります。

アトピーさんも同じような症状を起こされている方は多いですね。

亜鉛は身体にとってとても大切なミネラルです!!

 

 

早速、亜鉛を意識して摂ることを母に提案しました!!

 

~続く~

 

長くなってしまったので、

続きは明日!

母の体調不良はどうなったのか!?

お楽しみに(^^♪

 

ミネラルバランス測定(体内のミネラル&有害金属検査)

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ