明けましておめでとうございます。

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

皆さんはお正月はどのように過ごされましたか?

寝正月。

食い正月。

のんびり過ごされた方。

忙しかった方。

それぞれのお正月を過ごされたことと思います。

 

 

年末、れのあに通われている皆さまに、

「お正月はゆっくりたっぷり水素風呂をしましょう!!」とお話していました。

普段はなかなか忙しくてのんびり水素風呂ができないという方も、

お正月はお仕事もお休みで比較的時間が作れるからです。

「2時間水素生成して入浴されてみると

1時間生成よりもお風呂のお湯がさらにやわらかくなります。」

と2時間生成もお勧めしていたくらいです。

 

 

そんな私も「今年は水素風呂正月にするぞ!」

と意気込んでいました。

のですが・・・

お正月は兄家族がお泊りに来まして、

なんと、

姪っ子に「美穂ちゃんとお風呂に入る~」と指名されてしまいました!!

嬉しいけど、ちょっとがっかり(-ω-)

姪っ子は2歳なのでまだまだ目が離せず、

のんびり水素風呂の目標は叶いませんでした・・・

姪っ子の相手にどっと疲れたお正月になりました^^

 

 

そんな私の今年の目標は、

スタッフブログにも書きましたが、

引き続き体力アップです!

年々、身体の衰えを感じています・・・(^^;

筋力ないと冷えるからな~

もう少し筋力が欲しいな~

痩せていた頃に買ったズボンをはけるようにななりたいな~

と身体を動かしています。

 

 

皆さんもぜひ今年の抱負を立てることをおすすめします♪

私は毎年アトピー改善のための目標を立てていました。

それは、アトピーを治すとかではなく、

イメージしやすい目標にしていました。

例えば、「今年はこのスカートを着れるようになる!」とか。

実際にカワイイ短いスカートを買って、

「今はまだ足の皮膚も荒れているけれど、このスカートが着れるくらいな状態にしよう。」

と目標を立てた年がありました。

ぜひ頭の中で妄想を繰り広げてくださいね。

その妄想を実現できた時、

アトピーがいまよりも改善していることに喜びを感じます(^^)

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ