消化を助ける大根おろし!

我が家では、

お正月のお料理の残りを、毎日少しずつ食べています(^^;

でもなかなか無くならないのがお餅。

きっと我が家の様に、「まだまだお餅食べるよ!」というご家庭は少なくないはず・・・

 

 

兄の奥さんの実家では毎年、新年にお餅つきをします。

そのお餅を頂くので、お餅が沢山あります。

我が家では、「お餅は美味しいうちに食べたい」という事で、

飽きるまでお雑煮や、焼き餅、お汁粉にしたりとお餅を楽しみます。

でも、お餅は消化に負担がかかります。

消化が上手にできないと、

お腹の調子が乱れます。

そうなるとお肌の調子まで乱れてしまいます・・・

それは何としても避けたい!!

 

 

そのために私は大根おろしをたくさん食べます。

大根おろしは消化を助けます。

ミネラルバランス測定でも銅と亜鉛が不足している方は、

消化が上手くできていない状態ですので、

大根おろしをおすすめしています。

忘れがちになっていたという方は、

この機会にまた習慣にされてみてくださいね。

 

大根おろしは酵素補給になりますので、

食べる直前にすりおろして食べましょう

冬場は大根おろしが冷たいと感じるかもしれません。

そうしましたら、

大根おろしに白湯を少し垂らし、天日塩をひとつまみ入れていただきます。

お魚を食べる時も大根おろしと一緒に食べると、

お魚が消化しやすくなります!

サンマの横には必ず大根おろし、

お刺身の横に大根のツマ、がいるのは理にかなっているのですね~

 

 

消化が心配・・・

という方は、大根おろしをお試しください\(^o^)/

もちろん飲む乳酸菌も忘れずに!!

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ