冬の乾燥、引っ掻きで切れる・・・

最近、皮膚が割れる方がどんどん増えてきました。

れのあにいらっしゃる方も、どこかしら切れている所があります。

痛いんですよね。

私も沢山作ってきました。

今はひび割れ知らずの手になりましたが、

アトピーの辛かったころは、

指、腕の節、首、ひざ裏、くるぶしなど・・・

いたる所にひび割れができていました。

それだけでもう身体を動かすのが億劫になるんですよね。

ちょっとした動作でも痛いので・・・

お水がしみたり、お風呂で最初に身体を流すときが痛いのですよね。

 

 

そんな乾燥がきつい時、私が行っていたケアがあります。

ぜひお試しください。

 

手荒れ対策は本当にお勧めです。

綿100%の手袋は100円均一にも売っていて、

リンパ液や血で、あっという間に手袋が駄目になってしまうので、

1度の買い物で大量に手袋を買っていました。

私は肘まである長さのを好んで使っていました。

冬は温かくて、お布団から手が出ても冷たくならないし、

お布団の摩擦からも守れる、

お肌の再生が早くなる。と、一石三鳥!

外出も、毛の手袋はチクチクして痛いので、

綿の手袋をしてから、毛の温かい手袋をしていました。

是非試してみてください。

れのあのクリームを塗ることで、しっとりします(*^-^*)

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ